マイケル・スミスがジャーマンダーツグランプリ優勝!通算6度目のヨーロピアンツアータイトルを獲得

マイケル・スミスはミュンヘンで行われた2023PDCヨーロピアンツアー第4戦のジャーマンダーツグランプリ決勝戦でネイサン・アスピナルを8-5で下し、キャリア6度目のヨーロピアンツアータイトルを獲得した。

現ワールドチャンピオンでPDCランク1位のスミスは、2022年11月に行われたグランドスラム以来のランキング戦の決勝戦でネイサン・アスピナルと対戦。勝負は今回もスミスに軍配が上がり、3ダーツアベレージ102.88の見事なダーツで優勝の栄光に輝いた。

「最初のレグがネイサンとの試合を変えたと思う。」とアスピナルがダブルで苦戦したことで劣勢のスコアからブレイクした第1レグを振り返ってスミスはコメントした。

そして、「私は今週末良いプレーをしていませんでしたがなんとか勝ち続けて6回目のヨーロッパツアータイトルを獲得できました」と喜びをコメントした。

一方、今回42回目のヨーロピアンツアー参加で初の決勝に進出したネイサン・アスピナルは、「私は決勝戦で戦った事がなかったので、早い段階で神経を使ってしまいました。本当に大変でしたが私のキャリアの新たな一歩です。マイケル(スミス)は素晴らしいパフォーマンスで世界ナンバーワンである事を証明してくれました。」とコメントした。

次回の2023PDCヨーロピアンツアーは4月21日から4月23日にグラーツでオーストリアダーツオープンが開催される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次