ピカチュウことリカルド・ピエトレツコがピーター・ライトに大逆転勝利でベスト16進出!

2022年のQスクールでPDCツアーカードを獲得したリカルド・ピエトレツコが、ヨーロピアンダーツオープンのベスト32でPDC2位のピーター・ライトに勝利してベスト16に進出した。

リカルド・ピエトレツコは「ピカチュウ」の愛称で親しまれており、ポケットモンスターのモンスターボールとピカチュウがデザインされたユニフォームを身につけている選手だ。バレルは黒と黄色でピカチュウをイメージしたカラーリングとなっており、フライトもピカチュウがイメージされたデザインが施されている。

リカルドはヨーロピアンダーツオープンのベスト32でPDC2位のピーター・ライトと対戦。ゲームはピーター・ライトが優勢で進行した。First to 6 Leg(6レグ先取)のゲームフォーマットで5-1でピーターライトがあと1レグのところまでリカルドを追い込んだ。誰もがピーター・ライトが勝利すると思ったこの状況からピエトレツコの反撃が始まる。リカルドは152をT19→T19→D19で決めて5-2とした。

会場からはピカチューコールの大歓声が起こった。勢いに乗ったリカルドは5レグ連続で勝利し、なんと5-6で世界NO2に大逆転勝利を収めた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次