ハンフリーズ 今年5度目の決勝戦でついに勝利!

6月30日から7月2日に開催されたヨーロピアンダーツマッチプレイで、ルーク・ハンフリーズが今年5度目のヨーロッパツアーの決勝戦にして1勝目を挙げた。

ハンフリーズは2022年のヨーロピアンツアーで4度の優勝をして輝かしい成績を収めたのに対して、2023年のハンフリーズはこれまでヨーロピアンツアーの決勝戦に4度進出するも全ての大会で惜しくも準優勝であった。

そして、今大会で5度目の決勝戦に進出。決勝戦でディルク・ヴァン・ダイヴェンボードがダブルを決めれば優勝のマッチダーツを幾度も外し、ハンフリーズは回ってきたチャンスを生かして勝利を収めた。ハンフリーズはこれがヨーロピアンツアー通算5度目の優勝となった。

「全体的にはいいプレーだったと思いますが、幸運だった。」とダイヴェンボードのマッチダーツを逃れたハンフリーズはコメントした。

続けて「私は今年4敗したのでディルクの気持ちはよくわかります。もし5敗となっていたら強く打ちひしがれていたと思います。彼はチャンスをものにできなかったのが悔しいと思いますが、素晴らしい選手なので今後は勝利を重ねるでしょう。」と準優勝のダイヴェンボードに言葉を贈った。

ルーク・ハンフリーズ

ルーク・ハンフリーズ(1995年2月11~)は、イングランド出身のダーツプレイヤー。2023ヨーロピアンダーツマッチプレイ終了時点でPDC6位。2022年に4つのヨーロピアンツアーで優勝し大ブレイクしたPDCトッププレイヤーの1人である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次