デイモン・ヘタ SNSで練習メニューを公開!

PDC

現在PDCオーダーオブメリット18位で、2022年のプレイヤーズチャンピオンシップランキングで1位になる大活躍をみせたデイモン・ヘタがTwitter上でダーツの練習メニューを公開した。

11月25日より開催されるプレイヤーズチャンピオンシップファイナルズへトップシードとして出場するヘタは、会場のマインヘッドへの移動時間中に「暇つぶしに質問をください」とツイートした。そこで、ファンの1人が練習方法を質問した。

ツイートによると、デイモン・ヘタは1日に2.5時間の練習を2セット行う事を公開。また、各セット毎にウォーミングアップを行うことを公開した。

デイモン・ヘタ練習メニュー

ウォーミングアップメニュー(各セット毎に行う)

・10xBULL

・21xT20

・20xD16

・20xD20

・10xチェックアウト25

1セット目の練習メニュー

・3本で2-100を1つずつチェックアウトする。

・6本で101から130を1つずつチェックアウトする。

2セット目の練習メニュー

・コンピューターと501を50Leg対戦する。

シンプルな練習メニューに見えて、この積み重ねが彼の今年のプロツアーでの活躍を支えているのだろう。

また、練習メニューとは別に、ハロウズと契約をするまではスティーブン・バンティングのバレルを使用していた事や、ガーウェン・プライスとの試合が一番辛い事などを惜しげもなく答えていった。

>Darts-King

Darts-King

ダーツキングはダーツの情報サイトです。国内外問わずダーツの大会情報・大会結果・コラムなどを発信しています。PDC公式のメディア登録をされています。

SNS