ファロン・シャーロックがMBE(大英帝国勲章)を受賞

ファロン・シャーロックがダーツへの貢献が認められMBE(大英帝国勲章)を受賞した。MBEはイギリス王室から各年に活躍した人物や団体に贈られる賞で、学問や文化、芸能、スポーツなどの様々な分野でのやつ役が対象となっている。

ファロンはワールドダーツチャンピオンシップでテッド・エベッツとメンサー・スルホビックを破り、初めてワールドダーツチャンピオンシップの試合で勝利した女性ダーツプレイヤーとして世界中で認知された。その後、PDCワールドシリーズの2021ノルディックダーツマスターズでは決勝戦に進出。決勝ではマイケル・ヴァン・ガーウェンに敗れたものの準優勝という快挙を達成。2020年に発足したPDCウーマンシリーズイベントでも10のタイトルを獲得。そして、2022年に行われたウーマンワールドマッチプレイで優勝。

さらには、2023PDCチャレンジツアーでは9ダーツフィニッシュを達成し、PDCイベントで9ダーツフィニッシュを達成した最初の女性プレイヤーとなった。

ファロンは「MBEを受賞できたことを光栄に思い、圧倒されています。このような認知を受けることができたのは夢を超えています。」とコメント。

PDCの最高経営責任者のマット・ポーターは、「ファロンは女性ダーツの世界的な先駆者であり、女性ダーツのレベルを引き上げました。この賞を受賞したことでファロンの成功と、女性ダーツへのさらなる後押しとなるでしょう。」とコメントした。

ファロン・シャーロック

ファロン・シャーロック(1994.7.2~)は、イングランド出身のダーツプレイヤー。

2010年からダーツを始め、PDCイベントを中心に世界で活躍している。

PDCワールドダーツチャンピオンシップの試合で勝利した初めての女性プレイヤー、PDCウーマンワールドマッチプレイ優勝、ノルディックダーツマスターズ準優勝(PDCワールドシリーズ)、2023年PDCチャレンジツアーで9ダーツを達成と数々の記録を作っている。

バレルはDYNASTY(ダイナスティ)、フライトはL-Style(エルスタイル)と契約をしている。

ダイナスティ(Dynasty)
¥10,000 (2024/06/14 23:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次