ルーク・ハンフリーズ「ダーツを家に置いてきた」【2022カズーヨーロピアンチャンピオンシップ】

2022ヨーロピアンツアーで1位となったルーク・ハンフリーズが、2022カズーヨーロピアンチャンピオンシップの開幕初日にトップシードとして登場。クリストフ・ラタイスキーとの第1ラウンドの試合を行った。

ハンフリーズはドルトムントの会場に到着すると自宅の練習用ダーツボードにダーツを置いてきたことに気づき、この試合を新品のダーツでプレーした。

そして、その新品のダーツで180を4回決め、平均102.15を記録。レグカウント6-4で勝利した。

「到着時にダーツを家に置いてきたことに気づいて、新品のダーツを使わなきゃいけなくなったので心配していましたが、上手くいって良かったです」とコメント。

また、今年のPDCプロツアーで大活躍のハンフリーズはこのヨーロピアンチャンピオンシップに対して、「これは私にとって最初のメジャータイトルを獲得するチャンスです。トップシードのプレッシャーはありますが、今日のパフォーマンスは満足です」とコメントした。

ヨーロピアンチャンピオンシップ関連記事

マイケル・スミスは10月30日に行われたカズーヨーロピアンチャンピオンシップで2022年3度目のPDCメジャートーナメントの決勝へ進出するも、またもや準優勝となった。 マイケル・スミスは幾度もPDCイベントで優勝をしてきたが、実はメジャーイベント(プレミアイベント)で優勝したことがない。今回がキャリ […]

ロス・スミスはドルトムントで開催された2022カズーヨーロピアンチャンピオンシップで優勝し、PDCテレビイベントで初のタイトルを獲得した。 ロス・スミスは準決勝のピーター・ライトとの試合で、3-8でのビハインド状態から8レグを連続で奪い、11-8と逆転勝利で決勝へと駒をすすめた。そして、テレビイベン […]

2022年10月30日に行われた2022かズーヨーロピアンチャンピオンシップの最終日で、ロス・スミスが初のメジャートーナメントの決勝進出で初優勝を飾った。 決勝戦のマイケル・スミス戦では、お互いがアベレージ100を超えるハイレベルな争いとなったが、この試合をロス・スミスが11-8で勝利した。 ロス・ […]

10月29日に行われたカズーヨーロピアンチャンピオンシップの3日目では、第2ラウンドの試合が8試合行われた。 10月29日土曜日(アフタヌーンセッション) セカンドラウンド x 4試合 ダニー・ノッパート 10-9 ヴィンセント・ファン・デル・フォールト ディルク・ヴァン・ダイヴェンボート 10-7 […]

10月28日に行われた2022カズーヨーロピアンチャンピオンシップ2日目は若手プレイヤーが活躍。ロビー・ジョン・ロドリゲスとクリス・ドビーがガーウェン・プライス(現PDC2位)とマイケル・ヴァン・ガーウェン(現PDC3位)を圧倒する素晴らしいプレーを披露した。 なんと、この日に行われた8試合の勝者の […]

>Darts-King

Darts-King

ダーツキングはダーツの情報サイトです。国内外問わずダーツの大会情報・大会結果・コラムなどを発信しています。PDC公式のメディア登録をされています。

SNS