ハンフリーズ 初の欧州ツアータイトルを獲得!

ルーク・ハンフリーズは、ミュンヘンのゼニスで開催されたジャーマンダーツ・グランプリで初の欧州ツアータイトルを獲得した。

元ワールドユース・チャンピオンであるハンフリーズは、2021年のUKオープンで決勝に進出し、今年の初めには初のプレイヤーズチャンピオンシップで優勝するなど、この1年半で世界のトップ16入りに向けて大きな前進を遂げてきた。

そして、今回のドイツダーツグランプリでは、決勝でマーティン・ルークマンを8-2で破り、見事優勝を果たし、エリートへの階段をさらに一段上った。

ハンフリーズは、準決勝でもマイケル・ヴァン・ガーウェンを相手に7-0で勝利するという素晴らしい結果を残した。

決勝では3-2の場面から、5レッグ連続でハンフリーズが奪い、記念すべき優勝を飾った。

ハンフリーズは「この優勝は僕にとって大きな意味があるし、本当に感激しているんだ。いままでのダーツをやってきた中で一番大きな出来事だよ。」とコメントした。



オフラインのためランキングが表示できません

>Darts-King

Darts-King

ダーツキングはダーツの情報サイトです。国内外問わずダーツの大会情報・大会結果・コラムなどを発信しています。PDC公式のメディア登録をされています。

SNS