2019PERFECTここまでの「パーフェクト賞」

f:id:siiiza:20190923234040j:plain

今回の記事では、2019年PERFECT 第25戦までのパーフェクト賞についてまとめました。

 

 

パーフェクト賞って??

 

ざっくり言うと

PERFECT男子は9ダーツ

女子はブルパ (ブル13本+T17)

 

PERFECT公式HPによる詳細は下の画像をご確認ください。

f:id:siiiza:20190923233641p:plain

*画像PERFECT HPより掲載。

 

以前は同日にパーフェクト賞がでると折半していたこともありましたが、現在はそれぞれのプレイヤーに満額支給されています。

 

これは満額でるようになって良かったと思います。頑張りがいがありますよね。

 

ただ...プレーヤーのレベルも上がっていますので支給するスポンサー側も負担になっているとの話も聞いています。

 

いつまでこの制度が続くのか...

 

(JAPANはパーフェクト賞がないです。)

 

 

気になる今シーズンの達成状況は!?

 

第25戦までの達成状況はこちら!

 

f:id:siiiza:20190923235119p:plain

 

ここまで25戦

実に28回ものパーフェクト賞が出ています。

 

さすがの浅田プロは3回の達成とすばらしい!

 

複数回達成のプレイヤーも多くいますね!

 

高橋寛正プロのようにスポット参戦で達成者がでることからも、選手層の厚さや全体のレベルの向上が伺えます。

 

 

ここまでのパーフェクト賞を除いた賞金はこちらからどうぞ

www.darts-king.jp

 

 

 

これからもPERFECTから目がはなせないです!

 

では次回の記事で!