ロブ・クロス ハンフリーズとの直接対決を制してワールドカップ出場決定!

5月26日から5月28日に開催されたヨーロピアンダーツグランプリで、ロブ・クロスがルーク・ハンフリーズに劇的な勝利でヨーロピアンツアーイベントタイトルを獲得。30,000ポンド(約500万円)の賞金を獲得した。

今大会は2023PDCワールドカップオブダーツの出場者を決める最後のランキングイベントで、大会終了時のPDCオーダーオブメリット(賞金ランキング)で各国上位2名の選手がワールドカップへの出場が決まる。

イングランド代表は既にPDC1位のマイケル・スミスが出場を決めている。残りの1枠を争うPDC5位のロブ・クロスと6位のルーク・ハンフリーズは、ロブ・クロスが17,500ポンドをリードして今大会をスタートした。

そして、両者は決勝戦に到達。優勝賞金30,000ポンド・準優勝12,000ポンドのため、優勝した方がワールドカップへの切符を獲得する事ができる注目の決勝となった。

そしてこの決勝戦をハンフリーズがアベレージ104.22のダーツをするも、ロブ・クロスが8-6でこのゲームを制した。

ロブ・クロスは「私は今までプレイした中でいくつか最高のダーツをプレイしました。ワールドカップに出場できてうれしいです。私はそこにいきたのですし、ルークもそうだったと思います。」とコメント。

2023ヨーロッパツアーで4度目の準優勝となったハンフリーズは、「これはおそらく私のキャリアの中で最も厳しい敗北の1つです。私以上にイングランドのシャツを着たい選手は他にいません。私はこれらのトーナメントに勝つために最善を尽くしました。ロブは素晴らしいパフォーマンスでした。」とロブ・クロスを称えた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次