ジョー・カレン マスターズで涙の優勝 「この勝利は母親のために」

2022マスターズ(LADBROKES MASTERS)でジョー・カレンがデイブ・チズネルとの決勝戦を11-9制して、初のテレビタイトルを獲得した。

カレンは、これまでテレビ放映される大きな大会の決勝戦に立ったことはなかったが、ここ数年で実力をつけ、ついに大きな舞台で優勝た。マスターズで優勝したことで、60,000ポンド(約930万円)の賞金とマスターズ・タイトルを手に入れた。

カレンはこの日に行われた準々決勝でマイケル・ヴァン・ガーウェンに10-7で勝利した。カレンはテレビで放送される試合でガーウェンに初めての勝利であった。その後、準決勝でもホセ・デ・ソウサに11-8で勝利して決勝へと進出した。

そして、決勝戦の舞台でデイブ・チズネルと対戦して11-9で勝利して栄冠を手に入れた。


今回の快挙は、カレンの母親が亡くなってから3ヶ月後の事で、勝利をした後にステージ上で父親と感動を分かち合った。

カレンは、「この瞬間をずっと夢見ていました。今日はスタートから優勝できる気がしていました。実際に優勝できて素晴らしい気分だよ。」と言い

そして、「この勝利は10月に亡くなった母のためのものです。」コメントした。

クリス・ドビーは2023マスターズで優勝し、初のPDCメジャータイトルを獲得した。ドビーは、2022マスターズチャンピオンのジョー・カレンや現PDC1位でワールドチャンピオンのマイケル・スミスを破って決勝戦へ進出。そして、決勝戦でロブ・クロスに11-7で勝利してビッグタイトルを獲得。£65,000( […]

2023年のマスターズ(The Masters)は1月27日から1月29日にミルトンケインズで開催された。マスターズはプロフェッショナルダーツコーポレーション(PDC)が開催するダーツのメジャートーナメント(PDC プレミアイベント)である。2022/23ワールドダーツチャンピオンシップ終了後のPD […]

2022年にヨーロピアンチャンピオンシップで優勝したロス・スミスがトップダーツメーカーの1つであるユニコーン(Unicorn Darts)と契約した。 Unicornは今年ワールドチャンピオンとなったマイケル・スミスを含め、過去21のワールドチャンピオンタイトルを獲得しているメーカーである。 ロス・ […]

ピーター・ライトは2023年1月27日から1月28日に開催された2023ノルディックダーツマスターズで優勝し、2023年自身最初のPDCタイトルを獲得した。 ピーター・ライトは準々決勝でマイケル・ヴァン・ガーウェンに10-9のフルレッグで勝利、準決勝ではワールドチャンピオンのマイケル・スミスに11- […]

2023ノルディックダーツマスターズは、2023PDCワールドシリーズオブダーツの2つ目の大会である。2023年1月20日から1月21日にデンマークのコペンハーゲンで開催された。 ノルディックダーツマスターズはPDC代表8名と北欧代表8名の合計16名によるトーナメントである。 決勝戦でピーター・ライ […]

>Darts-King

Darts-King

ダーツキングはダーツの情報サイトです。国内外問わずダーツの大会情報・大会結果・コラムなどを発信しています。PDC公式のメディア登録をされています。

SNS