ジョー・カレン マスターズで涙の優勝 「この勝利は母親のために」

2022マスターズ(LADBROKES MASTERS)でジョー・カレンがデイブ・チズネルとの決勝戦を11-9制して、初のテレビタイトルを獲得した。

カレンは、これまでテレビ放映される大きな大会の決勝戦に立ったことはなかったが、ここ数年で実力をつけ、ついに大きな舞台で優勝た。マスターズで優勝したことで、60,000ポンド(約930万円)の賞金とマスターズ・タイトルを手に入れた。

カレンはこの日に行われた準々決勝でマイケル・ヴァン・ガーウェンに10-7で勝利した。カレンはテレビで放送される試合でガーウェンに初めての勝利であった。その後、準決勝でもホセ・デ・ソウサに11-8で勝利して決勝へと進出した。

そして、決勝戦の舞台でデイブ・チズネルと対戦して11-9で勝利して栄冠を手に入れた。


今回の快挙は、カレンの母親が亡くなってから3ヶ月後の事で、勝利をした後にステージ上で父親と感動を分かち合った。

カレンは、「この瞬間をずっと夢見ていました。今日はスタートから優勝できる気がしていました。実際に優勝できて素晴らしい気分だよ。」と言い

そして、「この勝利は10月に亡くなった母のためのものです。」コメントした。

7月25日にブラックプール行われた2022ワールドマッチプレイ決勝戦で、マイケル・ヴァン・ガーウェンがガーウェン・プライスに18-14で勝利し、3度目のワールドマッチプレイのタイトルを獲得した。ヴァン・ガーウェンは優勝賞金£200,000(約3,200万円)とフィルテイラートロフィーを獲得した。 ヴ […]

フランクフルトで行われた2022 Cazoo World Cup of Darts 決勝戦で、サイモン・ウィットロック&デイモン・ヘタがウェールズのガーウェン・プライス&ジョニー・クレイトンを3-1で破り、オーストラリアが初のワールドカップオブダーツのタイトルを手に入れた。 ウィット […]

現地時間6月17日に行われた2022 ワールドカップオブダーツ(Cazoo World Cup of Darts)2日目では、1日目に続いて第1ラウンドが8試合行われた。この日は注目の第1シードであるイギリスと2021ワールドカップで優勝したスコットランドが登場。また、最終試合では日本の後藤智弥&a […]

6月16日(日本時間6月17日)に開幕したワールドカップオブダーツの初日は、2020年のチャンピオンのウェールズ、4度の優勝国のオランダ、ホスト国のドイツなどのスターが登場し会場を盛り上げた。 PDC2位のガーウェン・プライスとPDC8位のジョニー・クレイトンによる強ペアのウェールズはペアでのダーツ […]

2022ワールドカップオブダーツ(2022 Cazoo World Cup of Darts)が日本時間6月17日AM2:00より開幕する。ワールドカップは32カ国の2人ペアチームで行われる国別のPDCイベントで4日間に渡って開催される。注目の日本代表の後藤智弥・鈴木徹ペアは2日目の最終試合で登場す […]

>Darts-King

Darts-King

ダーツキングはダーツの情報サイトです。国内外問わずダーツの大会情報・大会結果・コラムなどを発信しています。PDC公式のメディア登録をされています。

SNS