ジェイムズ・ウェイド 自己最高記録でグループ首位通過

グランドスラム3日目で、グループCが会場を盛り上げた。

グループリーグ初日の試合でジェイムズ・ウェイドに勝利したジム・ウィリアムズがグランドスラム3日目の第3試合で勝利し、グループ2勝目となった。

グループCはジェイムズ・ウェイドロブ・クロスの1試合を残すのみとなった。

グループCでは既にロブ・クロスが初日・2日目と2勝している。

ここまで1勝1敗のウェイドがグループリーグで2位以上になり、グループステージを通過するためには、ロブ・クロスから5-3以上の差を付けて勝利する必要があった。

また、既に2勝しているロブ・クロスもジェイムズ・ウェイドとの最終戦で0-5で敗北した場合は、ジム・ウィリアムズに得失レグで負けることとなる。クロスがグループステージを抜けるには1レッグ以上を奪う必要がある。

結果を待つのみのジム・ウィリアムズは、ロブ・クロスが勝利するか、ジェイムズ・ウェイドが5-4か5-0で勝利した場合にグループステージを勝ち上がることができる。



グループC

グループC勝利負けLEGポイント
ロブ・クロス2074
ジム・ウィリアムズ       2134
ジェイムズ・ウェイド1122
ボリス・クルクマー03-120


そんな状況下でジェイムズ・ウェイドとロブ・クロスの1戦が行われた。

この試合でジェイムズ・ウェイドは自身のキャリア史上最高となるアベレージ111.71のダーツで、ロブ・クロスに5-2で勝利した。

ジェイムズ・ウェイドはこの大差での勝利により、得失レグでロブ・クロスを抜き、1位でグループステージを通過した。

また、この試合で敗れたロブ・クロスも得失レグで2位となりグループステージを通過した。

2勝したジム・ウィリアムズは不運にもグループ通過とはならなかった。

この日行われたグループA〜Dの中で、2勝してグループステージを通過できなかったのはジム・ウィリアムズのみであった。


グループC

グループC勝利負けLEGポイント
ジェイムズ・ウェイド     2074
ロブ・クロス1122
ジム・ウェイリアムズ11-12
ボリス・クルクマー02-80

9日間に渡って行われた2022カズーグランドスラムオブダーツはマイケル・スミスの優勝で幕を閉じた。 目次 1 グループステージ結果(Day1~Day4)2 ベスト16(Day5~Day6)3 クオーターファイナル(Day7~Day8)4 セミファイナル(Final Day)5 ファイナル(Final […]

2022カズーグランドスラムオブダーツ決勝戦でマイケル・スミスとネイサン・アスピナルが対決。この試合をスミスが16-5で勝利して初のPDCメジャータイトルを獲得した。 マイケル・スミスはこれまでも8度のPDCメジャー(プレミアイベント)の決勝戦に進出していたが、全ての大会で準優勝に終わっていた。今回 […]

2022グランドスラムオブダーツのセミファイナル2試合目でネイサン・アスピナルとルーク・ハンフリーズが対戦。アスピナルはマイケル・ヴァンガーウェンを破ってセミファイナルへ進出したハンフリーズを相手に16-12で勝利して決勝戦進出を決めた。 今年の初に肘を怪我して選手生命が危ぶまれたアスピナルであった […]

ついに最終日を迎えた2022カズーグランドスラムオブダーツ【2022 Cazoo Grand Slam of Darts】2022カズーグランドスラムオブダーツのアフターヌーンセッション準決勝1試合目でマイケル・スミスとレイモンド・ヴァン・バーナベルドが対戦。 マイケル・スミスはこの試合で17本の1 […]

11月19日(日本時間11月20日朝)に行われた2022カズーグランドスラムオブダーツ8日目では、7日目に続いてクォーターファイナル(準々決勝)が2試合行われた。 目次 1 ネイサン・アスピナル vs アラン・スーター2 ルーク・ハンフリーズ vs マイケル・ヴァン・ガーウェン3 2022グランドス […]

>Darts-King

Darts-King

ダーツキングはダーツの情報サイトです。国内外問わずダーツの大会情報・大会結果・コラムなどを発信しています。PDC公式のメディア登録をされています。

SNS